なぜ EPIC Partners が選ばれるのか

Experienced

Headhunter

経験豊富なヘッドハンター

外資系コンサルティングファーム・パートナー、外資系金融・投資ファンド出身のマネジメントディレクター、ベンチャー企業の元CEOなど、経験豊富なコンサルタントがあなたの転職をお手伝いします。本物の経験から得られた知見と人脈を駆使して、転職者のキャリア構築実現をサポートします。

Polite

Support

丁寧なサポート

人生を懸けた転職だから、絶対に失敗できない。

そんな思いを実現するために、丁寧にヒアリングし、企業へ問い合わせ、履歴書の書き方からケース対策、面接対策、入社後まで細かくサポートします。当社のヘッドハンター・コンサルタントが転職者様一人一人に専属で付き、ご希望に合わせて柔軟に対応します。

Top

Performance

数々の実績

経験豊富な当社ヘッドハンター・コンサルタントの知見をもとに、多くの転職者をご希望の企業へ転職に導いています。特にコンサルティングファームへの転職では、トップクラスの実績を残しています。

転職のプロセス

ステップ1 ご登録

キャリアに関するアドバイスを受けたいときや、転職をお考えになられたときには、まずはお気軽にご相談ください。

ご希望に合わせてスムーズかつ的確なご支援をご提供します。

ステップ2 キャリア面談

ご志向やご希望をしっかりと伺い、これからの転職活動を設計するための面談です。
お話を伺う中で最終的なゴールを定め、その実現に向けて、市場動向なども踏まえた戦略的なキャリア設計を行います。
ご自身の中で目指す方向が明確になっていない方も、お打ち合わせの中で一緒に考えていきますので、どうぞお気軽にご相談ください。

 

なお、プライバシーを守り、じっくりとお話を伺うために、キャリア面談は当社オフィスでお会いさせて頂くことを基本としています。
会社帰りの遅い時間帯、早朝、土日の面談も可能です。
また、スカイプや電話での面談もお受けしておりますので、お忙しい方や遠方にお住まいの方もご相談ください。

ステップ3 案件のご紹介

”ステップ2:キャリア面談” でのカウンセリングを踏まえて、担当コンサルタントから具体的な案件をご紹介します。

単なるスキルマッチングではなく、キャリアの方向性・ご経験・企業風土とのフィット感などをトータルで考えてご提案いたします。

当社独自のコンフィデンシャル案件などをご紹介させていただくこともあります。

 

入社先の選定について

 

入社先は、志向・将来のキャリアパス・条件・業界動向など、様々な要素を鑑みてアドバイス致します。
転職者が心から納得できない場合、当社では転職を無理にお奨めすることは致しません。
現職に留まることも含めて、転職者が最善の決定をできるようにお手伝いさせて頂きます。

ステップ4 選考対策

ケース/面接対策

ご自身の魅力やスキルを面接で的確に伝えられるように、当社独自の面接対策でサポートいたします。

また、コンサルティングファーム出身者を擁する当社では、ケース面接対策も充実しています。

 

WEBテスト対策

SPIGABなどの適性検査、GMATや判断推理などのWEBテストについて、

どのような事前準備をすべきかについてアドバイスさせていただきます。

ステップ5 応募

カウンセリングの結果を踏まえて、応募先の選定を転職者と行います。

応募先が確定しましたら、企業への必要な資料並びに当社からの推薦状を提出いたします。

履歴書・職務経歴書・志望動機書・英文レジュメなど、応募に必要な書類を作成しブラッシュアップ。

職務経歴書の構成に関して、どの経歴をクローズアップさせるべきか、

志望動機書の内容は応募先企業にマッチしているかなど、実践的なアドバイスをさせていただきます。

ステップ6 面接

面接対策を積んだ後は、いよいよ面接本番です。

また、当社では、面接後の振り返りを重視しています。
「この回答でよかったのか」、「どう答えるべきだったか」など、担当コンサルタントと振り返ることで、

次回以降の面接での合格率を大きく引き上げることができます。

必要な場合は、面接の追加対策や応募先の追加検討を行います。

ステップ7 内定

条件交渉

中途採用では、入社企業との年俸交渉によって、大きく年収が変わることも珍しくありません。

ご希望に沿うような条件交渉を、当社コンサルタントが行います。

企業へ直接お伝えしづらい「年俸・勤務条件・入社日程の交渉」を転職者に代わって私たちが交渉させていただきます。

退職アドバイス

スムーズかつ円満に退職できるように、豊富な事例を知る担当コンサルタントがアドバイスいたします。

ステップ8 入社後のフォロー

当社のサービスは、転職先が決定した時点で完結するものではなく、

転職後にご活躍いただき、充実したキャリアを歩んで頂くことを目的としています。

転職後のスムーズな立ち上がりのために、入社前までに準備すべきことなどをアドバイスいたします。

ご入社後もご活躍いただけるよう、ご要望に応じて随時フォローしています。